まったりいきよう

社会から少しはみ出た30代女性のあたまのなか

仕事と引っ越しと翻弄されるワタシ

f:id:haruconoblog:20200707233815j:plain

仕事、はじめました

更新が遅くなってしまいました。

 

7月に入ってようやく働きはじめました。

 

正直、自分働いてるなと言う実感はなく、何もできない自分と覚えることが多くて混乱状態にある自分を認識している、といった具合です。

 

そして、これまで仕事を始める際に研修といったものを受ける機会がなかったので、研修を受けるというのも新鮮。

 

ただ、そこには業務の足を引っ張ってしまっているとか、期待に答えられないかもしれないという申し訳なさみたいなのを常に感じているような気がしてます。

 

これまでも新しい職場環境になれるのにはすごく時間がかかっていました。

 

なので、この緊張感や不安感はいつも通りだろうと思う反面、「こんな業務こなせるようになる日が本当にくるのだろうか・・・」という憂鬱というか果てしないというか、そんな気持ちにもなっています。

 

幸いなことに研修の担当の方はとても優しく面倒見の良い方なので、そこは少し安心しました。

 

しばらくは、会社では新しい情報をインプットして、それ以外の時間は休んでインプットしたものを脳で処理していくことになりそうです。

 

引っ越しもしました

以前からお伝えしていたように、通勤しやすい場所へ引っ越しました。

 

通勤の時間帯が一般的な仕事とは少しズレているということもあるかとは思うけれど、空いている電車に少ししか乗らなくていいのは精神衛生上(コロナという面では精神だけの衛生ではないかも)非常にいい!!

 

これだけで私の中では仕事に行くというハードルがぐーんと下がる!

 

また、新生活についてはおいおい話していきますね。

 

ぼちぼち更新を目標に

家に引きこもっていた適応力の低い30代が、突然仕事も住む環境も一変したので刺激過多な状態です。

 

ただ、刺激があるぶん思ったり感じることも増えるし、家族とも離れたのでなんとなく話す人もいないので話したい欲は高まるかなと思ってます。

 

ブログは表現をして自分の感情や思考を整理する場所として捉えているので、無理せずゆるーく続けていきます。