まったりいきよう

社会から少しはみ出た30代女性のあたまのなか

Rainy days

f:id:haruconoblog:20200709231557j:plain

完全オフで過ごしました

最近毎日雨。

 

天候なのか、環境の変化で刺激を受けすぎてるせいか、気持ちはなんだかどんより。

 

昨日はは近所のスーパーにでも行こうかと思ってましたが、まだ食材もあったので外へ出ず完全オフで過ごしました。

 

かといって、すごく休めたかというと、やっぱりなんだか落ち着かない。

 

学生のころから寂しがりやなこともあり、見るつもりのないテレビをつけたりしてました。

 

ただ、滞在中のホステルはテレビがなく、人もほとんどいないのでほどよい音がなく少しさみしい(涙)

 

ただ、その分テレビを無駄に見ていた時間を仕事関係の本を読んでまとめたりするのに使えて、有効活用できたとも言えるはず。

 

これまでも本を読む時間は腐るほどあったはずだけど、仕事始まって「やばい、ちゃんど読んでおかないと業務に支障が出るかも」と切羽詰まると読み始めるワタシ。

 

この状況と環境は怠けモノにはちょうどなのかもなぁ。

 

でも、もう少し話せるひとがいるといいなぁ。

 

野球もどんよりの原因な気がする

以前、プロ野球開幕の際、このブログで埼玉西武ライオンズを応援していると書きました。

 

これまでは実家のテレビで野球を見ていましたが、今度はテレビもない環境。

 

日頃の楽しみのためにもパ・リーグTVみたいなインターネット中継を契約しようかなと考えていました。

 

が、重要な点を見過ごしていたことに気がついたのです!!

 

私の実家はJ-COMで野球見てた!

 

つまり、アプリ使えば追加料金なくスマホやタブレットで見ることができる!!

 

もっと早く気づいてれば・・・と思いますが、他のインターネット中継契約する前でよかったーと思ったのでした。

 

ここまでは嬉しいニュースです。

 

ただ、最近の私のどんよりはライオンズがあんまり勝ててないこともある気がしてならない。

 

昨日は勝ったけど、その前は3連敗。

 

去年は先制されても持ち前の攻撃力で追いつくパターンが多かったから楽しみがあったけれど、今年は攻撃力がまだライオンズらしくない。

 

早く打線が繋がって大量得点できるライオンズ戻ってこーい!!

 

(投手陣は去年よりがんばれ!!笑。)