まったりいきよう

社会から少しはみ出た30代女性のあたまのなか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と向き合うとものすごく疲れる

コーチングと私 少し前から、コーチングを受け始めました。 正直今のお給料にとっては大きな出費ですが、今後への投資のためと思ってます。 これまでカウンセリング受けたことがあるのですが、コーチングは初めて。 カウンセリングもそうですが、やっぱり自…

どうしようもない気持ち

三浦春馬さんの死 俳優・三浦春馬さんが亡くなられたニュースが飛び込んできてから1日。 死因についての正式発表はまだですが、自殺と見られると報道されてます。 私自身、ドラマや映画には疎いタイプなので、特別三浦春馬さんのファンというわけではありま…

この疲れやすさはHSPだからなんだな、と思った

違和感とともに生きてきた人生 HSPって知ってますか? 最近良く聞かれるようになった概念なのかなと思います。 HSPとはHighly Sensitive Personの略で、すごくかんたんにいうと人一倍繊細な人と呼ばれる人のこと。 これは精神疾患や後天的に獲得した性格では…

Rainy days

完全オフで過ごしました 最近毎日雨。 天候なのか、環境の変化で刺激を受けすぎてるせいか、気持ちはなんだかどんより。 昨日はは近所のスーパーにでも行こうかと思ってましたが、まだ食材もあったので外へ出ず完全オフで過ごしました。 かといって、すごく…

仕事と引っ越しと翻弄されるワタシ

仕事、はじめました 更新が遅くなってしまいました。 7月に入ってようやく働きはじめました。 正直、自分働いてるなと言う実感はなく、何もできない自分と覚えることが多くて混乱状態にある自分を認識している、といった具合です。 そして、これまで仕事を始…