まったりいきよう

社会から少しはみ出た30代女性のあたまのなか

大きな声で叫びたい

久しぶりの投稿です かなり久しぶりになりました。 新しい仕事、新しい場所での生活、生活リズムの大きな変化・・・。 正直、大変です。 もともとお腹は弱いタイプではないんですが、最近毎日お腹の不調。 正露丸とお友達の日々を送ってます。 これまでも適…

自分と向き合うとものすごく疲れる

コーチングと私 少し前から、コーチングを受け始めました。 正直今のお給料にとっては大きな出費ですが、今後への投資のためと思ってます。 これまでカウンセリング受けたことがあるのですが、コーチングは初めて。 カウンセリングもそうですが、やっぱり自…

どうしようもない気持ち

三浦春馬さんの死 俳優・三浦春馬さんが亡くなられたニュースが飛び込んできてから1日。 死因についての正式発表はまだですが、自殺と見られると報道されてます。 私自身、ドラマや映画には疎いタイプなので、特別三浦春馬さんのファンというわけではありま…

この疲れやすさはHSPだからなんだな、と思った

違和感とともに生きてきた人生 HSPって知ってますか? 最近良く聞かれるようになった概念なのかなと思います。 HSPとはHighly Sensitive Personの略で、すごくかんたんにいうと人一倍繊細な人と呼ばれる人のこと。 これは精神疾患や後天的に獲得した性格では…

Rainy days

完全オフで過ごしました 最近毎日雨。 天候なのか、環境の変化で刺激を受けすぎてるせいか、気持ちはなんだかどんより。 昨日はは近所のスーパーにでも行こうかと思ってましたが、まだ食材もあったので外へ出ず完全オフで過ごしました。 かといって、すごく…

仕事と引っ越しと翻弄されるワタシ

仕事、はじめました 更新が遅くなってしまいました。 7月に入ってようやく働きはじめました。 正直、自分働いてるなと言う実感はなく、何もできない自分と覚えることが多くて混乱状態にある自分を認識している、といった具合です。 そして、これまで仕事を始…

ニート生活よ、ばいばい。

初出勤が近づいてきました 就職活動を終えてばたばたと出勤日が決まり、心の準備が十分でないまま初出勤を迎えそうです。 2年と3ヶ月のニート生活ともお別れの時を迎えるのかと思うとすごくすごく寂しい。 2度の留学と旅行をした日々は私のかけがえのない日…

弱さをみせよう 清原和博さんをみて思ったこと

清原和博さんについて 清原選手といえばたいしてプロ野球について詳しくない私でも知っているようなレジェンド! 私の応援している西武ライオンズにもいた選手です。 ただ、皆さんご存知のように覚せい剤で逮捕され、その凋落について騒がれましたね。 最近…

いろんなことが少しすすみました

兄弟への心配も少し解消 前回の記事で「不安だ!」と言っていた兄弟のお金について。 自分だけで抱え込んで胃が痛くなり不安は高まるばかりだったので、結局母親に相談しました。 冷静になって私の話を聴くよう忠告してから話始めたところ、ショックは受けて…

付きまとう家族の悩み

地に足つかない1日 今日、兄弟あてに弁護士事務所から封筒が届いた。 実は、これまでもクレジットカード会社からの見慣れない封筒が頻繁に届いていた。 なんとなく感じていた嫌な予感。 支払い滞納してるんじゃないかって。 予感が確信に変わった。 一気に…

この歳でも親の顔色をうかがってしまう

とりあえず会社決めました 内定をもらっていたところに入社することにしました。 勤務の時間帯など今まで働いてきたところとは違う部分も多く、正直ちゃんとやれるのか不安はある。 不安だからまだ転職活動をすることもできるといえばできるけれど、その他の…

働くということを考えた

夢がない 30代になってしばらくたったものの、ずっとふらふらしていて、結婚するわけでもなく仕事があるわけでもない私。 でも、もう貯金も底を着き始めたので、楽しく過ごしたニート生活ともお別れしなければいけません。 本当に働くのが嫌。 またあの日々…

プロ野球のある日常が帰ってくる

お題「#応援しているチーム」 2020年プロ野球 本日開幕 いよいよ始まりますね。 プロ野球。 この日を楽しみに待ってました! とは言っても、私は女性にしては野球のこと知ってるかな程度の興味でそこまでプロ野球が好きというタイプではありませんでした。 …

転職活動 面接落ちては病み、内定もらっては不安になる

面接、順調に落ちてます 本日、とある企業から一次面接でお見送りの連絡をもらいました。 すごく行きたかった企業ではなく、自分の専門性を使って働けそうかなくらいに思ったからで、条件も良くないし志望度も高くないところでした。 ぶっちゃけ金銭面での条…

友達の妊娠を喜べるかい?

最近、インスタを見ていたら、学生時代の友人が妊娠していることを知りました。 もともと数年前に結婚しているのもインスタを通じて知ってはいて、すごく親しいというわけではないけれど学生時代には一緒に過ごす時も多かった子でした。 私は友達がもともと…

転職エージェント感想 30代の転職で初めて使ってみた

転職エージェント使ってみて思ったこと 私は、これまで何度か転職しているんですが、どれも非常勤公務員だったのでいわゆる直接応募のような形でした。 今回は民間企業を視野に入れていたものの、はじめは直接応募で挑戦してました。 というのも、就活界隈で…

30代にて、市場価値の無さを知る

只今、無職。職探し中。 私、haruco.は、現在就職活動(転職活動中?)をしてます。 これまで契約社員としていくつかの職場で働いてきました。 その後、今の仕事をやっていて先が見えない、息苦しい毎日から逃げ出したいという思いから、仕事を辞めて海外へ…

「まったりいきよう」に変えて再出発します

ブログ再開 こんにちは。 haruco.です。 突然ですが、ブログ再開しようかと思います。 「え、初投稿じゃないん?」と思った人! ええ、実はワタクシ何度もブログを始めては挫折を繰り返しております。 以前は「人に役立つ情報を!!」なんて意気込んで、はて…