まったりいきよう

社会から少しはみ出た30代女性のあたまのなか

「まったりいきよう」に変えて再出発します

f:id:haruconoblog:20200611201116j:plain

ブログ再開

こんにちは。

 

haruco.です。

 

突然ですが、ブログ再開しようかと思います。

 

「え、初投稿じゃないん?」と思った人!

 

ええ、実はワタクシ何度もブログを始めては挫折を繰り返しております。

 

以前は「人に役立つ情報を!!」なんて意気込んで、はてなブログを始めたわけですが、結局何回か投稿するもののめんどくなり挫折。

 

そもそも私が人様に情報提供できるほど情報持ってないことに今更気がついたわけです。

 

皆さまの役にはたちませんので悪しからず

じゃ、なんでまたブログを書いてみようと思ったかというと2点あります。

 

  1. 自己理解をしたい
  2. 将来的にお小遣いを稼ぎたい

 

自己中心的な理由です。

 

皆さまにはこれといったメリットはありません。

 

まず、1つ目は自分がいろいろと思ったり感じたりしていることを文字として表現して頭の中をスッキリさせたり、新たな気付きを得たいと思ったこと。

 

最近、転職活動をしているんですが、転職エージェントってカウンセリングありますよね。

 

カウンセリングで自分のことを話してみると、言葉にして表現することで自分に関する新たな気付きをたくさん得ました。

 

この経験から、言葉で表現をして普段生きにくさを感じている自分を理解していきたいなと思ったわけです。

 

そして2つ目は、将来のことを考えても、副業として少しでもお金が入るようになればそれにこしたことはないなと。

 

収益化できるようになるのはとんでもなく先になりそうですが、千里の道も一歩から。

 

ブログを継続を日々の目標としていきます!

 

このブログを見てなにか感じることや思ったこと、気づきがあれば教えてもらえると励みになると思うので、どうぞよろしくお願いします。