まったりいきよう

社会から少しはみ出た30代女性のあたまのなか

いろんなことが少しすすみました

f:id:haruconoblog:20200626232324j:plain

兄弟への心配も少し解消

前回の記事で「不安だ!」と言っていた兄弟のお金について。

 

自分だけで抱え込んで胃が痛くなり不安は高まるばかりだったので、結局母親に相談しました。

 

冷静になって私の話を聴くよう忠告してから話始めたところ、ショックは受けていましたがヒステリックになることはなかったのはよかった。

 

結局、母親自身は誰かになんとかしてもらうことしか考えられず、私を頼ってくるはめに。

 

なので、私がもう一度ちゃんと支払い終えたのかの確認、今度からは支払いが送れる前に相談してほしいこと、無駄遣いではなくても支払いは送れるのは良くないことだから計画的に使うようにと伝えました。

 

本当はこういう風に言いたかったから、私が直接言えたのは結果的よかったのかもしれません。

 

とりあえず、お金は払え終えたと言っていたので、それを信じるしかない。

 

トラブルメーカーの奴を信じきれない自分もいます。

 

でも、だいぶもやもやした気分が晴れました。

 

家を出ることを検討中

無事次の仕事が決まったので、今度は前々から考えていた実家から出ることを模索中。

 

通勤時間が長いのが嫌なことともう年も年なので自立したいなというのが主な理由です。

 

と言っても、特に試用期間中は給料はとても安いので、住めるところは限られてきます。

 

そして、寂しがりやの一人好きな私は一人暮らしは寂しくなること間違いなし。

 

この2点から、シェアハウスを考えました。

 

理想は個室。

 

でも、私の試用期間中の給料じゃ厳しい・・・。

 

かといって、ドミトリー形式のところだと住人の質が正直心配。

 

ネットで調べてみると家賃の安いところだと汚いとかモノを取られたとか住人トラブルとかが起こりやすいようでそれは避けたい!

 

そこで、次に考えたのがゲストハウスやホステル。

 

私は旅好きでいつもゲストハウスやホステルに泊まるのが大好きなのと管理してくれる人がいつもいるとなると衛生面やトラブルも多少はましになることを期待してます。

 

実は先日場所的に気になっていたところへ一泊してしてきました。

 

でも、キッチンがなかったのがなぁ(泣)

 

料理は苦手だけど自炊して節約したいからキッチンはないと困る!!

 

今もリーズナブルでキッチンも使えるようなところがないか探してます。

 

それにしても、外国人観光客が激減したせいで、東京のゲストハウス・ホステルの値段めっちゃ下がってますね。。。

 

1ヶ月で3万以下とかありますし。

 

私にとってはありがたいんですけど、観光業界は大変だなと感じました。